COLUMN業界解説/現場ノウハウ コラム

アシスト・ジャパンのお仕事が出来るまで2019.05.30 投稿

◆はじめに

・昨今、イベントスタッフの仕事は時代の情勢と共に増加しており、東京オリンピック以降に関しても同じ事が言える。そもそも人材派遣会社アシスト・ジャパンのお仕事はどのように出来ているのか。

◆イベントスタッフの仕事ができるまで

①人材不足や各種企業ニーズに応える営業マンが、1社につき1名担当している。

→イベントやアミューズメントパークなど、若者にやりがいのある仕事を提供するため、また、お客様の事業の成功のため、必要な人材ニーズをどこよりも早く、お気軽にご相談いただいております。

②ニーズに合った人材の手配を目指し、キャスティング部門でも案件を吟味。

→スタッフへ魅力的かつ継続的な案件の提供の為、キャスティングの際の受注可否に細心の注意を払い、また、クライアント様のニーズにマッチした人材の提供のため、条件に即した人材手配を行えるよう、社員、アシスタント、一丸となってキャスティングに努めています。

③スタッフの安定的な提供の為、自社システムを活用したスタッフマイページの秘密。

→人材の欠員、ミスマッチなどの最大のリスクをカバーするべく、欠員が生じた際のバックアップスタッフを手厚く配置。また、出退勤管理や出発専用アシスタント等、リスクヘッジが弊社の強みです。

 

◆最後に…

アシスト・ジャパンでは、イベントスタッフの手配だけではなく豊富な実績を活かし、イベント企画支援・コンサルティングも行っております。また、疑問点などもお気軽にご相談いただけますと幸いでございます。